Entries

    スポンサーサイト

    内部工事(その4|フローリング)

    今週、ちょっとした事件発生!これまで我が家を担当してもらっていた現場管理人Wさんが、遠方に出張となるため、今週いっぱいで担当を離れることになりましたそのまま転勤になる可能性もあるせそうです。Wさん、これまでありがとう。お元気で後任は、Sさんになりました。今後よろしくお願いします。週末は、引き継ぎのあいさつを兼ねて現場を見てきました。フローリング工事がかなり進んでいました。もう、ほとんど終わって養生...

    内部工事(その3|ボード・システムバス)

    約2週間ぶりに現場を見に行ってきました。現場管理人Wさんの「あまり変わり映えはしていないのですが。」のコメントどおり、石膏ボードが概ね貼り終わったほかは、大きな変化はありませんでした。そうはいっても、作業は進んでいるわけですから、色々チェックポイントはありました。まず、システムバスが入りました。メーカーは、積水ホームテクノ。浴槽はFRPの保温浴槽、除菌イオン搭載換気乾燥機付きになっています。カラー...

    内部工事(その2|断熱材・電気工事)

    (以下は、2010年1月30日の上棟確認の際に撮影したものです)2階主寝室です。2階はすでに石膏ボードが貼られて、すっきりした感じになっています。サッシも入っていますが、ウインドカウンターだけはまだのようです。書斎です。赤い機械が、濡れてしまった木材を乾かすためのジェットヒーター。暖をとるためにつけてもらいましたが、かなり大きな運転音。でも、あっという間に暖かくなりました。インナーバルコニーです。...

    内部工事(その1)

    今日は、パティオから中を覗いて見ました。断熱材が入っていますね。「マグウール ポリカット 430」と読めます。グラスウールまでは確認できましたが、それ以上はメーカーのサイトでも確認できませんでした。(追記)後日確認したことについて、上棟確認(その5|2×4講座3)で説明しています。光が入りまくりで全く見えないと思いますが、おびただしいケーブルが天井から下がっています。場所からして分電盤につなぐもの...

    Appendix

    プロフィール

    こしの

    Author:こしの
    住友不動産 Jアーバンコートで新築(2010年3月28日竣工)
    新築の記録とその後の生活、その他気がついた話題を書いています。

    FC2カウンター

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。