Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://koshinoat.blog109.fc2.com/tb.php/89-66c7b650

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    インターネット回線とプロバイダ

    Web内覧会の準備が遅々として進まないので、軽い話題で投稿です。

    3月末に、家電エコポイントの対象変更によってお買い得感が広がった液晶テレビを購入しました。
    東芝REGZA 42Z9000(42V型)です。
    この商品は、4月以降もエコポイント対象なので、3月中に買わなくても良かったんですけどね

    決め手は市販のUSBハードディスクをつなげば地デジ対応レコーダーがなくても録画可能なこと。
    映画もあまり見ないので、ブルーレイは当分不要。
    もう1つ、こしの妻が他のメーカーと比較して、画面のきれいさ、表示性能で「合格」を出したことです。
    もっとも、こしの妻の評価ポイントは、輝度やコントラスト比といった「数字」ではなく、あくまでも「見た目重視派」。
    こしの妻にかかれば、世界のAQUOSなど、てんで相手にされません
    (実家の両親のために買ったAQUOSの倍速液晶の能力にとてもご不満だそうです)

    テレビを買う際に、Bフレッツに同時加入すると4万円引きと言われました。
    当然、そんなことは知っています。でも、今現在、Bフレッツのマンションタイプに加入しているので、「新規加入」にならず対象外だと思っていました。(実際、別の家電量販店でBフレッツの営業担当者に直接言われました)

    でも、今回のお店にいたBフレッツの営業担当者は、「名義を変えればOK」とのこと。
    要は、これまでこしの名義だった加入者を、こしの妻名義にすれば新規加入扱いにできるそうです。

    ホントに良いのでしょうかね?(←といいつつブログにも書いちゃっているけど

    そういうことなら加入しましょうということで、Bフレッツに加入。
    プロバイダは、yahooBBじゃないと4万円引きにならないと言われましたが、交渉したらOCNでも可能になりました(ホントに良いのか?part2)。
    手続きも含めて、この辺の交渉もBフレッツの営業担当者がやってくれたのですが、この方たちは、Bフレッツの契約がとれると販促費みたいのがNTTから入るのでしょうね。
    よって、割引を受けるために加入が必要なオプションも「必要がなかったら、後で解約してください。」という感じでした。もちろん、後ほど解約させていただきます

    おかげでテレビだけでなく、電話とネットの加入問題も同時に解決しました。
    (電話は、光電話に加入)
    戸建タイプの光回線はマンションタイプと比べて料金が高いので、今回のような割引でもないと加入する気になりません。本当は、auoneのADSLに加入して、光が値下がりするまで待つつもりでした。

    あとは、テレビアンテナを付けないとテレビを買った意味がありませーん。


     ↓ランキング参加中↓(ご覧いただきありがとうございました。参考になった、面白かった、と思っていただいた方は1クリックをお願いします。)
      人気ブログランキングへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://koshinoat.blog109.fc2.com/tb.php/89-66c7b650

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    こしの

    Author:こしの
    住友不動産 Jアーバンコートで新築(2010年3月28日竣工)
    新築の記録とその後の生活、その他気がついた話題を書いています。

    FC2カウンター

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。