Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://koshinoat.blog109.fc2.com/tb.php/75-316d518d

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    カーテン(その2|2社目のプラン)

    今日は、ベットを買ったところと同じ家具屋さんで作ってもらったカーテンのプランを見てきました。

    最初の家具屋さんとは異なり、写真とサンプル生地付きで、かなり立派なプラン資料を作ってもらっていました。
    お願いした時にあまり詳しい説明ができていなかったため、「こんな家で、こんな感じにしたい。」と説明を加えながら、改めてカタログから生地選び。

    1階リビングと廊下の縦型ブラインド、ロールスクリーン、2階セカンドリビングまでは比較的順調でしたが、2階廊下の縦型ブラインドで迷いが。
    昼間明かりをとるためのレース生地と夜間プライバシーを守るための厚手の生地を組み合わせた「アンサンブル」にしようと思ったのですが、厚手生地をフローリングと同系色(濃い茶系)にするか、壁紙と類似色(白またはベージュ)にするかで1回目の迷い。
    これは、こしのの意見を通して、壁紙と類似色に。
    フローリングと同系色でも良いと思いましたが、ちょっと重すぎるかなと。
    ちなみにレース生地は、昼間の日照で廊下が暑くなりすぎないように、UVカットにしたかったのですが、縦型ブラインドの生地にはないそうです。残念

    次に主寝室のレースカーテンの柄で迷い、というより、前回の家具屋さんで見たものが良く、そのイメージが残っていたので、似たものを探すのが大変。

    そして最終章が、カーテンレール。
    前回の家具屋さんでもそうでしたが、こしの妻のこだわりで「寝室のカーテンレールは部屋の雰囲気に合うものに。」ということで、探して見ましたが、やっぱり前回見つけていたものがベストみたいです。

    toso_cortina.jpg

    トーソー株式会社 コルティナ 色:ダークマホガニー

    確かに寝室の雰囲気には合いますが、でもねー、このカーテンレールをダブルMセット(カーテン2種類を掛けられるもの)で買うと、カーテンより高くなるんですけどー

    今回選んだ生地&レールで、再見積をお願いしたので、次回また考えます。

    行きがけに電気屋に行って、勢いで冷蔵庫を買ってしまっています
    その後にカーテン選びで、どっぷり疲れました。

    さて、今日はホワイトデーですね。
    ちょっと出かけたついでに、ケーキを買ってきました。

    100314.jpg

    これから食べまーす


     ↓ランキング参加中↓(ご覧いただきありがとうございました。参考になった、面白かった、と思っていただいた方は1クリックをお願いします。)
      人気ブログランキングへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://koshinoat.blog109.fc2.com/tb.php/75-316d518d

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    こしの

    Author:こしの
    住友不動産 Jアーバンコートで新築(2010年3月28日竣工)
    新築の記録とその後の生活、その他気がついた話題を書いています。

    FC2カウンター

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。