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    トイレの水が止まらない

    2階のトイレ(TOTO住友仕様)なんですが、

    3週間ほど前から、2回ほど、水を流した後に止まらなくなるという事件が発生。
    いずれも、こしの妻が発見したので、細かい様子が分かりませんでした。

    ついに、先週、こしの本人もその現象に遭遇。

    リモコンで水を流すと、その時点で水が流れる音に違和感が。

    その後、数十秒で手洗い器に流れる水が止まるはずなのですが・・・

    「止まらない」

    便器内を見ると水が流れている様子がなく、もう1度水を流そうとしても、タンクに水が溜まっている様子もありません。

    ただただ、手洗い器に流れ出た水が、どこかに消えている

    とりあえず、給水バルブを締め、住友不動産のアフターサービスに電話
    週末にTOTOの方に来てもらいました。

    内覧_2R_100403-05
    (写真は、入居前に撮影したものです。)

    原因がタンクにありそうなのは素人考えでも見当はつくのですが、そのタンクが収納されているんですよね。
    見栄えは良いので気に入っているのですが、こういう時には不便です。

    TOTOの方はおもむろに、天板を外しにかかりました。

    「ゴンゴン」

    「ドン」

    「ゴン」

    「ズリッ」

    (大丈夫ですか・・・

    こしのの不安をよそに天板を外してタンクを開け、確認すると、
    あっさり、
    「原因が分かりました。」

    どうやら取り付けられているモーターの動きが硬く、水を流した後、元の位置に戻りにくいのが原因だったようです。

    モーターを交換してもらい、さらに、


    「ゴンゴン」

    「ドン」

    「ゴン」

    「ズリッ」

    という、心臓に良くない音が止むと、作業完了でした。

    水漏れなど、大きな事件じゃなくてホッとしました。
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    Author:こしの
    住友不動産 Jアーバンコートで新築(2010年3月28日竣工)
    新築の記録とその後の生活、その他気がついた話題を書いています。

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