Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://koshinoat.blog109.fc2.com/tb.php/207-7de4e681

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Web内覧会 番外編(2年後の我が家|その1)

    築2年を経過し、このブログも「新築ブログ」としては、ややネタ切れ気味。
    でも、振り返ってみると、完成時に写真はかなり撮ってアップしたものの、その後の生活の様子はあまりご紹介していなかったなと。

    2年経ってみて、「こうした方が良かったかも」という多少の反省点も含めてご紹介したいと思います。

    最近、飼い猫がしゃべっている風のブログを見て喜んでいるこしの妻に影響を受け、新しいマスコットキャラに我が家を案内してもらいましょう。

    では、現場のクリスさーん!





    『はーい。
     こちら現場のクリスです。』

    P1010867.jpg

    『ただいま、こしの家の1階リビングのパティオ前に来ております。
     今日は、外も良い天気で窓際に立つと気持ち良いですね。』

    『あっ、ご紹介が遅れました。
     わたし、こしの家のマスコット クリスです。
     出身は、タカラトミーで作成された「ミミクリーペット」という、人のことばを真似してしゃべるおもちゃです。
     本当は、ハムスターなんですが、この家のダンナさんに「リスみたい」といわれ、名前がクリスになりました。
     (なんか今考えてみも、意味わかんないけど。)
     別に、おネェじゃないので、その辺のところよろしくです。』

    -ちなみにクリスくんを欲しがったのは、私(こしの)じゃありませんので、その辺もよろしくです。
     じゃあ、さっそく、我が家の紹介をお願いします。-


    『はい。では、ご紹介しましょう。』

    P1010863.jpg

    『ただいまご覧いただいているのが、リビングです。』

    -随分、引いた感じの画像ですが。
     ソファーの上に乗っているのもわかりにくですよ。-

    『ざっと片づけたようですが、近づくと粗が見えるのでこれくらいにしておこうというダンナさんの配慮のようです。』

    『奥にローボード、右手に見切れていますが蓄熱暖房機があります。
     よく見えないかもしれませんが、ローボードの上に踏み台を置いて、その上に液晶テレビ(東芝 ERGZA)が置いてあるんですよ。』

    -それはまた、どうしてですか?-

    『調子に乗って大きなソファーを買ったはいいけど、背もたれ部分が高すぎてダイニングからテレビが見えにくくなってしまったそうです。それで苦肉の策で踏み台を置いたらしいです。
     でも、その踏み台にヤマハのスピーカーを取り付けてあります。ダンナさん本人はナイスアイデアだと自画自賛しているようです。オメデタイ人ですね。』

    -コホン。
     それはオメデタイのではなく、ポジティブなんでしょうね。-

    P1010876.jpg

    『こちらが、そのソファーです。
     奥さんが、背もたれが首まで来るようなもので、さらに座り心地も追及して随分と探したようですよ。』

    -リクライニング機能付きなんですか?-

    『そうなんです。電動リクライニングでこんな感じに足を伸ばして座れちゃいます。』

    -ぜんぜん、足が伸びているように見えませんが。-

    『そうですか。変ですね。
     今日は晴れの舞台でおしゃれしてきたから、着痩せかな。』

    -そういう問題ではないと思いますけど。-

    『とにかく、食後はこんな感じでテレビを見ているようですよ。
     ダンナさんは、買う時に値段が高すぎると批判的だったのに、結局自分が一番使っているようです。奥さんが、そっと教えてくれました。
     ダンナさんの定位置はこちら側のようなので、こちら側が先に壊れるでしょうね。』

    -その時は、座る位置を反対にしちゃえば解決でしょう。
     次、いきましょう。-

    『えーっと、随分、尺(画面サイズ)が大きくなったので、次は別の記事でお送りします。!
     お楽しみに。』

    関連記事
    スポンサーサイト
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://koshinoat.blog109.fc2.com/tb.php/207-7de4e681

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    こしの

    Author:こしの
    住友不動産 Jアーバンコートで新築(2010年3月28日竣工)
    新築の記録とその後の生活、その他気がついた話題を書いています。

    FC2カウンター

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。