Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://koshinoat.blog109.fc2.com/tb.php/143-35453d56

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    リアル内覧会

    昨日は、朝から良い天気
    絵に書いたような秋晴れでした。

    窓を開けると爽やかな風。
    からっとした天気なので部屋の湿度もぐんぐん下がり、和室に置いた湿度計が初めて40%を切りました。

    以前から、新居に招くと約束しておきながら一向に実現していなかった友人(というか同僚)2家族を招いて、こしの家をお披露目しました。

    いずれも最近、家を新築しているので、普通の人とは見る目が違います。
    自分もそうですが、他の家を見ると、自分の家と比べて何が違うかチェックしちゃいますよね。

    そんな大人とは対照的に、子どもたちにとっては間取りや設備などはどうでも良く、無邪気に走り回っていましたが、そんな子どもにも、また大人にも鉄板で興味を引く我が家のアイテムがソファーです。

    P1010719.jpg

    夫婦ともどもソファーの座り心地にはかなりこだわり、家具店のソファーは気が向くままに座って試し、そのたびに「違うな」、「硬い」とつぶやいていました。プラスして、妻は背もたれが首の高さまであるものを希望したため、理想を満たすものが中々見つかりませんでした。
    なんていうと、努力の結晶で買ったように聞こえますが、真相は、一番最初に探しに行った時に理想のソファーにめぐり合ったのに、「まあ、他も見てからでもいいかー」と型番やメーカーも確認せずに終わってしまったため、その後、同じソファーに2度とめぐり合えなかっただけなんですけどね

    それで、しばらくして見つけたのが、いま我が家にあるソファー。
    何が鉄板かというと、

    P1010722.jpg

    電動でリクライニングするわけです。
    贅沢ですねー。
    この機能が必要かなー?と悩みましたが、「必要」と断言したこしの妻がお買い上げ。
    結局リクライニングはこしのの方が使っています。
    妻に「ほら、買って正解だったでしょ」と言われながら・・・

    家具といえば、もう1つ。
    今回の招待に合わせて、和室を客間として利用できるように座卓を買いました。

    P1010724.jpg

    軽くて持ち運びが楽、足も折りたためるので、布団を引くときには片付けることもできます。

    P1010715.jpg


     ↓ランキング参加中↓(ご覧いただきありがとうございました。参考になった、面白かった、と思っていただいた方は1クリックをお願いします。)
      人気ブログランキングへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://koshinoat.blog109.fc2.com/tb.php/143-35453d56

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    こしの

    Author:こしの
    住友不動産 Jアーバンコートで新築(2010年3月28日竣工)
    新築の記録とその後の生活、その他気がついた話題を書いています。

    FC2カウンター

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。