Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://koshinoat.blog109.fc2.com/tb.php/122-d3a2d086

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    評価・レビュー|トイレ(アラウーノS、TOTO住友仕様)

    ○アラウーノS(1F)

    内覧_1T_100320-01

    2階のTOTOのトイレと比べると、水アカもつきにくく、泡洗浄のおかげできれいに保たれます。
    おかげで、便器そのものの掃除は非常に楽です。

    ただ、カタログには「ハネ返りや飛び散りに配慮」とありますが、以前住んでいたマンションのトイレと比べて便座裏面の掃除が大変です。結構、ハネ返っている後が見られます。
    個人的には、アラウーノのような水位が高いトイレってどうなの?と思っていましたが、使ってみてやっぱりどうなの?という印象。

    余談ですが、手洗器が別になっているため、寝ぼけたりうっかりするとトイレを流すのを忘れてしまいます。
    (トイレを流さなくても、ちゃんと手洗器で手を洗えるから)
    結果、オート洗浄機能はONにしています。このオート洗浄は座っている時間が50秒以内は「小」、50秒を超えると「大」と判断して洗浄します。50秒という時間は変更できません。50秒って結構短いんですよね。結果、「小」のときは自分でスイッチを操作して流しています。

    あと、ウォッシュレットですが、アラウーノはノズルが2つ(おしり洗浄&女性用)並んであるため、ノズルから噴射される水は、真下からではなく多少傾いた角度になります。
    ホントに多少だとは思うのですが、これが思いのほか違和感が
    これって他のことと違って、使ってみないとわからないですね。ショールームで試すわけにもいかないし

    手洗器は、もう少し奥行きがあると手を洗うときに水が床に飛ばなくて良いかなとおもいます。
    でも、自動給水は便利です。
    土壇場で仕様変更して正解でした。
    内覧_1T_100320-02


    ○TOTO住友仕様(2F)

    内覧_100320-15

    アラウーノと比べると、便座がかなり小さく感じます。
    また、便器内に水アカも出ますね。2Fの方が使用頻度が低いのも原因かも知れません。
    ただ、便座裏面の汚れはほとんどありません。水位が低いからでしょう。

    タンクを隠す役割をもつ奥のカウンターですが、左右に扉があり収納できるので、掃除用具や予備のトイレットペーパーを入れています。収納としてはちょうど良いサイズですね。

    内覧_2R_100403-05
     
    ところで、トイレの照明は人感センサーにしたのですが、夏は室温が上がるせいか人の体温を感知しにくいらしく、照明が点灯するまでにちょっとした間ができるようになりました。
    今年の夏は暑かったですから、仕方ないですね。
    P1010700.jpg


    ↓ランキング参加中↓(ご覧いただきありがとうございました。
    参考になった、面白かった、と思っていただいた方は1クリックをお願いします。)
    人気ブログランキングへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://koshinoat.blog109.fc2.com/tb.php/122-d3a2d086

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    こしの

    Author:こしの
    住友不動産 Jアーバンコートで新築(2010年3月28日竣工)
    新築の記録とその後の生活、その他気がついた話題を書いています。

    FC2カウンター

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。