Entries

    スポンサーサイト

    サッシ

    サッシのメーカーはトステムで決まり。サッシのサイズは、部屋のレイアウトを決める中でほぼ決定。北東西は、基本的に「すべり出し窓」90度開くので通気も良く、掃除もし易いそうです。250mmの縦窓は、防犯性も確保。「すべり出し窓」について詳しくは、「家づくりを応援するサイト」をご覧ください。南側は、1階和室とホールは「掃き出し窓」リビングは、サッシ2枚とも開放できる「全開放サッシ」としました。「折れ戸タイプ...

    屋根・外壁材を決める

    屋根材と外壁材は、我が家でカタログ見ながら考えてはいましたが、実際にサンプルを見ると色の見栄えは結構違いました。屋根は、クボタ松下電工のCOLORBESTのクァッドシリーズを採用。グラッサシリーズの耐久性も魅力的ですが、コスト面を考慮して、必要十分の機能のものを選びました。こしの家は(J・URBANはみんなそうかもしれませんが)総2階の作りなので、空撮でもしない限り屋根の出来栄えは分からないでしょう。...

    Appendix

    プロフィール

    こしの

    Author:こしの
    住友不動産 Jアーバンコートで新築(2010年3月28日竣工)
    新築の記録とその後の生活、その他気がついた話題を書いています。

    FC2カウンター

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。