Entries

    スポンサーサイト

    Web内覧会 番外編(2年後の我が家|その4)

    -クリスくん。 4回目となるリポートは、2階からですね。-『はい。現地リポーターのクリスです。 ただいま、2階のセカンドリビングにやってまいりました。』-おや、こたつですか?-『はい。 雪の降る街の冬には、こたつは欠かせないそうです。 この部屋は、主に趣味の部屋になっているようですよ。』-贅沢ですね。趣味と言うと何か文化的なものでも?-『いえ、そういうわけではないようです。 どれどれ。 うーんと、...

    Web内覧会 番外編(2年後の我が家|その3)

    -さて、第3回は階段からスタートですか。-『はい。リビングから2階に続く階段に来ました。 ここは、ご夫婦ともにこの家の反省点として考えられているところです。 建ててみて気づいたそうですが、思った以上に階段の勾配が急だったそうです。 設計の際にはそこまで気が回らなかったと反省されていました。』-実際に問題があったんでしょうか-『ええ、寝起きでボーっとしていた奥さんが階段を踏み外しまして。』『こんな感...

    Web内覧会 番外編(2年後の我が家|その2)

    -では、前回に引き続きクリスくん、よろしく~-『はーい、今回は、ダイニングに来ています。』『いま私がいる側が奥さんの、窓側がダンナさんが普段座っています。 ランチョンマットなんておしゃれなものを使っているんですね。 4席ありますが、窓側の左手は、主にノートパソコンを使う席になっているようです。』『このダイニングセットも結構こだわったようですよ。 見た目にはわかりにくいかもしれませんが、テーブルと椅...

    Web内覧会 番外編(2年後の我が家|その1)

    築2年を経過し、このブログも「新築ブログ」としては、ややネタ切れ気味。でも、振り返ってみると、完成時に写真はかなり撮ってアップしたものの、その後の生活の様子はあまりご紹介していなかったなと。2年経ってみて、「こうした方が良かったかも」という多少の反省点も含めてご紹介したいと思います。最近、飼い猫がしゃべっている風のブログを見て喜んでいるこしの妻に影響を受け、新しいマスコットキャラに我が家を案内して...

    web内覧会|トップ

    おかげさまで、こしの邸も竣工しました。ここにweb内覧会を開催したいと思いますまず、基本情報から。所在地  : 雪の降る街用途地域 : 第1種住居地域敷地面積 : 約190m2(約57坪)建築面積 : 約63m2 (約19坪)延床面積 : 約124m2(約37坪(1階 約61m2 2階 約63m2))着工   : 2009年10月31日竣工   : 2010年 3月28日なお、建築費用は秘密ですが、改めて工事...

    Appendix

    プロフィール

    こしの

    Author:こしの
    住友不動産 Jアーバンコートで新築(2010年3月28日竣工)
    新築の記録とその後の生活、その他気がついた話題を書いています。

    FC2カウンター

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。